2018.01.18更新

明けましておめでとうございますdog

本年もどうぞよろしくお願いいたしますni

新年もぜひ歯のクリーニングにお越しくださいtoothtooth

スッキリとした素敵な1年を過ごせること間違いなしnico

 

2.3か月に1度歯のクリーニングをお勧め致しますmagnifier

いつまでもキレイな歯を保ち、おいしいものを美味しく食べましょうcake2

 

 

投稿者: さわだ歯科医院

2017.12.05更新

2017年も残すところあとわずかになりましたsnow

 

年末年始

12月28日(木)~1月4日(木)までお休みいただきます。

年内にぜひ、歯の定期健診と、クリーニングにいらしてくださいtoothtoothmagnifier

投稿者: さわだ歯科医院

2014.12.27更新

今年のお正月休みは12/30(火)から1/6(月)になります。

投稿者: さわだ歯科医院

2014.08.19更新

暑い日が続いていますが、皆さん体調は大丈夫でしょうか?
最近往診を依頼されることが多くなってきました。

年をとり寝たきりになった患者さんが食事だけでもおいしくとれるようにお手伝いできればと思っています。
おいしく食事を出来るようになった患者さんの笑顔は忘れられません。
この調子で往診にも出来る限り対応していきます。

ご希望の方はご連絡下さい。

投稿者: さわだ歯科医院

2014.06.14更新

5/18日に読売新聞などの報道にてハンドピースの使い回しが話題になりました。
ハンドピースとは歯を削る道具で多くの歯科医院では前の患者さんの歯を削った後アルコールで拭き使用していました。
口の中に入れることにより口の中の細菌や血液がハンドピース内部に侵入します。
そのまま次の患者さんにも使用するという問題が指摘されました。
僕自身も多くの医院がそうしていることを疑問に思っていました。
そして自分で開業するときには、患者さん事に毎回きれいなハンドピースを使用できるように20本そろえました。
そしてそのハンドピースを昼と夜に毎日滅菌していますので、安心して当医院に受診していただければと思います。

投稿者: さわだ歯科医院

2014.05.28更新

5月も終わりに近づいてきました。最近は学校での歯科検診も終わった学校もあるみたいで、
検診の結果を持参される子供さんが増えてきています。僕も小児歯科学会に所属し祥に歯科治療をを行なっています。
最近の子供達の口腔内は虫歯はないが歯列不正は多く、その部位にプラークと呼ばれる汚れが目立つ傾向があります。
プラークにより歯肉炎になったり虫歯にもなるので、検診でのチェックをされなくてもたまには歯科医院に受診してください。
またフッ素塗布が歯にいいことは皆さんご存知のようですが、3-4ヶ月に1度塗布することがいいことはあまりご存知
ないようですので注意してください。

投稿者: さわだ歯科医院

2014.05.22更新

最近は暖かくなりすっかり初夏を思わせる陽気になってきました。
最近よく診られる傾向で親知らずの痛みで来院される患者さんが多い気がします。
僕自身口腔外科出身の先生に親知らずの抜歯等、外科的な治療を厳しく教えていただき
他医院よりも少し技術はあると自負しております。

当医院で親知らずを抜かれた方も、反対側を他の医院で抜いたときより時間も短く痛みや腫れることもなく
喜んで頂けていることが多いと思います。
親知らずでお悩みの時は安心して、ぜひ当医院に来院してください。

投稿者: さわだ歯科医院

2014.04.08更新

今月1日から消費税が上がりました。それに伴い歯科治療(自費)でも消費税が上がり、

ホワイトニングなどの費用が変更になりました。

現在はホワイトニングの価格をキャンペーン前の値段に戻しています。

また時期をみて価格変更も考えたいと思います。

投稿者: さわだ歯科医院

2014.02.08更新

本日は雪の残る寒い中、たくさんの患者さんが来院されました。
土曜日は時間帯によってはお待ちいただくこともあります。
1人1人に時間をかけると待ち時間も長くなり、
待ち時間を少なくすると治療できる本数が
少なくなる矛盾に陥っています。

やはり治療期間が短くなるように治療している為、
待っていただく時間がある状態になりそうです。
申し訳ありません。
出来るだけ待ち時間を少なくするように頑張ります。

投稿者: さわだ歯科医院

2014.01.30更新

最近はインプラントに興味をもたれる患者さんが
増えてきている感じがします。
相談を受ける件数も増えてるようです。
インプラント治療は費用自体も高価なものなので、
よく相談し納得されてから処置していくことをお勧めしています。

何かありましたらご相談下さい。

投稿者: さわだ歯科医院

前へ
side_banner.png